HOME / お知らせ / ご挨拶

ご挨拶

  • 2009年12月04日

ファイル 1-1.jpg

法事会館慈こうは2009年10月、三浦市初声町にオープンした新しい会館です。今までは「いちょう会堂入江」での葬儀中心の料理・お寺様・ご自宅などでの法要、仕出しの営業をさせていただいておりましたが、この法事会館が完成したことにより、温かいものは温かく、また冷たいものは冷たくお届できるようになりました。今出来上がったものをそのぬくもりあるうちにご提供させていただくことができることは、何よりの喜びでございます。
法事会館と掲げてはおりますが、お祝い(七五三・ご結納・お誕生日)、ご宴会(新年会・忘年会・会合・クラス会)等人と人とがふれあうその節目にもこの「慈こう」がお供できれば幸せでございます。
一方、味の旬彩「てん心」では、一般の仕出し料理とは異なり、旬・新鮮な食材を生かした料理店として生まれ変わらせていただく運びとなりました。
味の旬彩「てん心」の命名の由来は、中国の“点心”にあります。この言葉には、元来ご飯と季節の料理に煮物などを添えてお出しし、お客様をもてなすという意味がございます。そこより引用させていただき、天の恵みに心を込めた料理としてお客様にご提供するという意味の“天心”を掛け合わせ、ひらがなで“てん心”とさせていただきました。
皆様方に末長くご愛顧いただけますよう精進してまいりますので、ご贔屓の程宜しくお願い申し上げます。
 
有限会社 じこう 代表取締役 石坂 昌司

ページ移動

TOP